2012年3月27日火曜日

乾燥肌ですが、よくにきびができますp(´⌒`q)おでこと鼻のしたは繰り返しできます(...

乾燥肌ですが、よくにきびができますp(´⌒`q)おでこと鼻のしたは繰り返しできます(>_<)髪があたったりするとあごのほうにできます(>_<)偏食だし生活リズムも直さなくてはい
けないですが、やっぱりそれが原因でしょうかp(´⌒`q)







私は今、フェイシャルマッサージのサロンに通っていて肌について色々勉強しています。そこで教えて頂いてることをお話したいと思います。人の肌には主に3タイプの肌質があるそうです。



①センシティブドライ肌(一年通して常に乾燥が気になる)



②コンビネーションドライ肌(環境によって乾燥したり脂ぎったり変化しやすい)



③オイリードライ肌(皮脂が多く水分が少ない、又は皮脂も水分も多くニキビや吹き出物が出やすい)



この3つに共通していることは「ドライ(乾燥)」です!そう、人の肌の奥の奥は水分が足りていない状態なのです。

質問者さんはおそらく③の肌質ではないかと思います。(実際見ていないのですみません)また、髪が肌に当たってにきびができる

というのは、肌が人より敏感なのかもしれません。

おっしゃるように偏食や不規則な生活リズムも原因の内に入ると思います。野菜や果物に含まれるビタミンはシミを薄くしてくれますし、十分な睡眠を取ることで新しい肌が生まれやすくなります(ターンオーバー)。ビタミンは少しでも摂取できるといいですね。



しかし、それ以外に伝えたいことは、自分の肌に合ったスキンケア商品を使っているかどうかということです。

最近は本当にたくさんの化粧品が売られてCMもやっていますが、「あの女優さんがCMしているから」「安くて皆使っているから」

などの理由で本当に自分の肌質に合ったものか自信がなく使っている方も多いと思います。間違った商品を間違った方法で使い続けているとなかなか直りませんし、肌が硬くなって皮脂や汚れが出たくても出られない状態になってしまいます。



でも、あなたは綺麗になりたいという意思があるからこそ質問しているのだと思いますので、近くにフェイシャルサロンがあれば是非

1ヶ月に1度でも通ってみてはいかがでしょうか?でも、高いのを売りつけたり不安になるような所は避けて下さいね。

ちなみに私はCPサロンというところで、結構色んなところにあります。私はすっごく大好きです。



お肌は絶対変わりますので、がんばってください!!

長くなりすみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿