2012年3月28日水曜日

妊娠検査薬(P-check・S)について いままでに生理予定日から遅れることはあっても...

妊娠検査薬(P-check・S)について



いままでに生理予定日から遅れることはあっても一週間以内で来ていましたが、
今回は二週間も遅れたため妊娠検査薬(P-check・S)を使用しました。



昨日購入したのですが、寝る前にしてもし反応があれば寝れなくなりそうだったので、今日の朝、起きて一番に検査してみました。



すると、結果は明らかに陽性。



しかし、晩ご飯の際にDHCの健康食品(ビタミンBミックス)をいつものように飲んだその成分が反応に影響しないのかと疑問になりました。



‘さか妊娠なんて’と思っていたので、検査薬は一回用を購入。もう一度買いに行って、ビタミンが抜けた後に使ってみようと思っているのですが、ビタミンが結果を左右するなんてことありますか??





また、初期症状として、予定日付近に症状が出るのは早いと思っていたのですがあり得ることなのでしょうか。



・生理痛のような身体、腰などのだるさ。

・子宮の痛み。

・食欲の増加。

・予定日からだいたい5日後あたりに少量の出血。(下着にうっすら)

・いつもより強い胸の張り。

・生理時特有のにおいは感じました。

・性交渉は彼とのみ。週に2,3回。



・生理予定日は11日前後。

・先月の生理は13日-16日。





よろしくお願いします。







「明らかに陽性」とわかるほどくっきりなら間違いないのでは?初期症状の時期は早い人は生理予定日からあるらしいので。

また今みられる症状もはっきりしてますね。うっすらの出血は着床出血かもしれませんし。

二週間過ぎたなら産婦人科で検査できます。市販のを買う前に行ってみてはっきりさせては?








彼との性交渉があったのなら妊娠の確立は高くなります。



ちゃんと避妊はしていましたか?



安全日を過信してはいけません。



ビタミン剤や薬が妊娠判定に左右される事も



成分によってはあり得ますが・・・



何とも言えません。



妊娠が気になるのは分かりますが、



次回の生理予定日までもう少し様子を見た方が良いかも知れません。



どうしても妊娠しているのか、いないのかが知りたいなら



より確実な産婦人科の受診をお勧めします。







妊娠反応薬がプラスなら、産婦人科に行った方が早くないですか?検査薬を何度かってもお金の無駄?かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿