2012年3月23日金曜日

舌に口内炎が出来ています。 噛んだわけもなく突然現れ、とても痛いです・・。 口...

舌に口内炎が出来ています。

噛んだわけもなく突然現れ、とても痛いです・・。



口内炎は冷やすといいと聞いた気がしたので

痛みが酷い時は幹部に氷を当てています(舐めています)



しかしなかなか痛みが消えない所か、歯まで痛くなってきてる

ような感じがして(実際は痛くないと思いますが)、

今日鏡で見たら拡大していました。

冷やすという手は良い治療法なのでしょうか?







特効薬があります!鮭の皮、またはオ○ナミンCです。これらは葉酸、またはビタミンPを含んでいます。口内炎もあまり大きくならないうちなら一切れ分または、一本120円で1日で直ります。大きくなっちゃったものは、ばい菌も入っていますが、朝昼晩続けて翌日改善、翌々日に直るというところです。日頃から心がけて摂取していれば口内炎にはなりません。鮭の皮というと面倒くさそうでも、ホカ弁ならお手軽、大丈夫ですよね。お試しください。








薬局でデントヘルツと言うのを買って塗ると直ぐ良くなります。。。。。。。







うがい薬の「イソジン」を綿棒などでペタペタと塗る。あっ、その前に歯磨きして口内を洗浄する(清潔にする)ことをお忘れなく。貼り付けタイプの薬「アフタッチ」がいいけど、ドラックストアにあるのかな??







冷してないで、軟膏が薬局に売ってますよ。

翌日には痛みが引くと思います。

700円ぐらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿