2012年3月27日火曜日

質問です。 最近、鼻血がよく出るようになり病院に行きました。 診断結果は『鼻の...

質問です。

最近、鼻血がよく出るようになり病院に行きました。

診断結果は『鼻の粘膜が薄くなってる箇所があり、そこから出血しています』と言われ、
鼻水を抑える薬を貰いました。



鼻水を抑えるだけでなく、何か他の治療法はありませんか?







鼻粘膜が弱っているのでしょう。



花粉症などアレルギーがあると出やすくなります。



治療は、血管を丈夫にする薬や、頻繁に出る場合血管をレーザーで焼いてしまうなどの治療法もあります。



そこまでしたくない・・・と思われるのでしたら、普段の食事で改善することも可能です。



血管を丈夫にする食事・・・



ビタミンC、A粘膜を正常化して強化します。緑黄色野菜、果物に多く含まれます。



ビタミンP毛細血管を丈夫にして出血を防ぎます。そば、そば茶(韃靼そば)、そばの芽、みかんの白いスジや袋などに多く含まれますので、たくさん食べるといいでしょう。



実際私もアレルギーで出血しやすかったのですが、そば茶やみかんの白いスジや袋を食べるようになって出血しにくくなりました。



お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿