2012年3月28日水曜日

冷え性改善に役立つ食べ物を教えてください。特に足が冷え性です。

冷え性改善に役立つ食べ物を教えてください。特に足が冷え性です。







食事で改善にも限界があります

基本は血液循環の発達

つまり運動ですね

努力すれば誰にでも出来る事です

50歳になりますが

短パンで一年中過ごしてますよ(自営業)

エアコンもなし・暖房もなし・シャワーのみ

15年 ランニングと食事に気をつけます

食事ならばビタミンPを取ってください

多分、効果は実感できないでしょう

運動しなければ血液は鍛えられませんから

運動してください今からでも・・・・・

美容にもいいですから

応援しますよ








食べ物ですか、私は生姜汁を熱いお湯で割って飲んでます。汗が出てきますよ。そのまますぐお布団でねるとぽかぽかです。

でも食べ物だけでは改善しませんよ。やはり運動、もしくは半身浴。生野菜は体を冷やす効果があるので温野菜をどうぞ!







『体を温めると病気は必ず治る』と言う本では生姜紅茶が良いと言っています。

文字通り紅茶に生姜を入れて、あとはハチミツなどで甘味を調節するそうです。



あと、食べ物ではないですが、薬湯(漢方風呂)が良いですよ。

入って床に就くと、寝つくまでポカポカしています。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/html/997675955X.html

http://www16.plala.or.jp/kenjudou/







冷え性改善に役立つ食べ物のことならこちらをどうぞ。・・・

http://www.hiesyo.com/tabemono/







食べ物なら、『しょうが』とか『ねぎ』とかいいようです。。



食べ物じゃなくて恐縮なのですが。

『足マッサージ』効きます。



昔、部活の合宿の際に『冷房なし。毛布ちょびっと。』の生活をしまして。

足先が寒くて眠れないのです。



で、寝る前に足をさすって、もんで、指の間を開いて血行を良くしたら、ぽかぽかしてよく眠れました。



あと、個人的にまだ試していないのですが(すみません)、『5本指ソックス』。非常に良いのではないか、と狙っております。







土の中で育つ野菜を食べると身体が温まると聞きます。

大根、里芋、レンコン、生姜、タマネギなどなど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿