2012年3月27日火曜日

寒くなってきましたね☆皆さんが風邪をひかないために普段から 気を付けてやられて...

寒くなってきましたね☆皆さんが風邪をひかないために普段から

気を付けてやられている予防法や一番のポイントは何ですか?







私みたいな人がいました・感激ですね

基礎代謝あげて鍛えると風邪ひきませんよ

シャワー浴びて水掛けてあがります・暖房もなし・コタツもなし

毎日、運動して食材にも伝統的な和食をとるのです

ビタミンP・Eは血行よくします

出来るだけ素肌に寒さをさらすとこです・足も手も首も・・・徐々にね

血液と腸を鍛えると免疫力が向上します








ここに書いていますからよかったら見てください。



-さくらより-

http://tenshinonane.web.fc2.com/index.html

http://tennsinoomoide.blog69.fc2.com/blog-entry-55.html







もう引いてしまったので、おこがましくて予防法は語れませんが、

早期治療法は有効でした。



①ウイスキーでうがいする。

②ウイスキーをお湯で2倍に薄め、体温ほどの温度にし、

片方ずつ鼻の穴から吸い込んで口から出し、残りで口の中をきれいにする。



ウイスキーの代わりに塩湯でもOKです。喉風邪、鼻かぜならこれですっきり!







冷暖房に頼らない、ですね。

エアコンはもちろん、コタツもストーブも使わずに冬を越していますがすこぶる元気です。

基礎代謝を上げるようにすれば大丈夫です。







よく寝る。よく食べる。

外出後はうがい手洗い。



これだけで、5年以上風邪ひいてません。

0 件のコメント:

コメントを投稿