2012年3月28日水曜日

冷え トイレが近い 高校三年生の女子です。私は小さい頃から人と比べるとトイレが...

冷え トイレが近い

高校三年生の女子です。私は小さい頃から人と比べるとトイレが近いです。


中学までは、理解してくれる友達がいたので、たとえ毎回休み時間にトイレに行っても気になりませんでした。

高一のときも、みんなサバサバした感じの子で気を使わずにいられたし、比較的トイレが近い子もいたので「私トイレ近いんだー」と言っても理解してくれました。

ですが高二のとき一緒にいた子は、学校では滅多にトイレに行かない子で、私が頻繁にトイレに行くたびに変に思われているのでは…と考えてしまい、トイレに行くのが恥ずかしくなりました。(この頃に過敏性腸症候群になり、元々の冷え性が悪化して、冬は一時間に一度行かなくちゃダメなときもあります)

今年も寒いときは一時間に一度行かなければキツいときもあります。でも今一緒にいる友達は「え、また?(笑)」「さっきも行かなかった?」と言ってきて、そのたび「さっきはお腹痛くて」「今は友達のとこ行ってた~」と言い訳してしまいます。

「人がいつ何回トイレ行ったっていいだろ!」って言いたいんですけど、その友達は休み時間に、眠いから寝てるのに平気で起こしてきたり、気持ち悪いから「気持ち悪い」って言ったのに「何で?」って聞き返してくるような、よくわからない子だから言うだけ無駄な気がして(-.-;)

うちの学校冷暖房完備じゃないし、まだストーブ出てないからブランケット、カイロ、タイツ等で頑張っているのですが、座席の関係で廊下からのすきま風が酷くてすごく寒いです。



友達なんか気にせずトイレに行くべきですか?

あとちょっとで卒業だから気にせずにいようって思ってますが、今後のことを考えると卒業式、大学(講義の時間とか)が心配で…。どうすればいいですか?

因みに、毎回尿は普通の量でます。







生姜が苦手なら、生姜サプリは、どうですか?D○C ぽっぽ と言う冷えが気になる人のサプリもありますよ。今調べたら尿の方かも知れませんが、回数が多い女性は、グランベリーエキスが良いみたいですよ。後、ビタミンPが良いみたいです。首、手首、足首、をなるべく温めて下さい。マフラー、手袋、授業中はリストバンドとか?








私も、よくありました。

泌尿器科へ受診してもどこも異常がなかったけど、

寒いときは、温かいお茶飲むようにしています。

水分が少なくすると…体によくないそうです。

私は、ホットハチミツレモンや生姜湯や生姜紅茶を飲んでいます。

色々と工夫するのもいいかもしれませんが、冬の季節は…必ず腹巻パンツしていますよ。

補足

ハチミツレモンはいいわよ。

体を温めてくれるし、風邪の予防にもいいよ^-^。

0 件のコメント:

コメントを投稿