2012年3月27日火曜日

18歳女性です。化粧品のことでご相談なんですが、最近肌荒れがひどく悩んでいます(P...

18歳女性です。化粧品のことでご相談なんですが、最近肌荒れがひどく悩んでいます(P;д;q)

寝る前に乳液をたっぷりつけて寝たりビタミンをとるように心がけても


なかなか改善されません。



そして1番気になるのはすぐ化粧崩れすることです。鼻周りがオイリーな方なので鏡を見ると(いつも粉が浮き出てる?)というか白っぽくなっています。



お値段が手頃ないいファンデーション・化粧品・乳液なとがあれば教えてほしいです。



今までアイメイクばかりに力を入れてきたので

ベースメークの仕方がイマイチよくわかっておりません。

できればそちらもお教えして頂きたいです。



肌をキレイに見せたいです(′;3;`)



お願いします。







夏に、ケアを怠っていませんでしたか(日焼け後のものも含む)?

冬に向かって夏の疲れがお肌にも出ますよね。。



オイリーなのに、乳液をたっぷり。。。それは。。(汗)

乳液は、化粧水で水分補給したものを閉じ込める。。感じの役割をする程度だと思います。



ゴシゴシこすらず、あわ立てネットでたっぷりあわ立てて、包み込むように洗顔。

その後、コットンで化粧水をお顔につけたあと、手のひらでアイロンする感じでお顔に当てると良く浸透するそうですよ。

それから、少しだけ乳液をつけてオシマイ。

お肌が疲れていると思うので、しばらくこの位にして様子を見ては?

ビタミンは、マルチビタミンのサプリなどでどうでしょう?



鼻周りのオイリー対策には、色々ケアするベースが出ていますのでお店で聞かれてみては?








化粧水・乳液ともにたっぷりつければよいわけではないと思います。

吸収しきれないものがそのまま肌の上に残って脂浮きしてきちゃうんじゃないかな?

特にオイリーなら乳液たっぷりなんてしちゃダメだと思う。

自分の肌の状態に合わせてつける量を調整したりする方がいいと思いますよ。

しっとりではなくさっぱりタイプのものを使うようにしてみてくださいね。



まずは顔を洗った後に化粧水をつけたコットンで一度肌をなでるように拭いてみる習慣をつけてみてください。

それからふたたび化粧水からスキンケアします。(化粧水>乳液の量で。)

顔に髪の毛がかかっていませんか?肌に当たると刺激されて脂が出てきてしまうと聞いたことあります。

なるべく顔にかからないように結んだり止めたりしてアレンジしてみてください。



メイクは夜のうちに必ず落とす。できたら家に着いたらすぐ落とす。肌についているゴミを落とします。

メイクしている時間を極力減らす。



それから、肌質を変えるにはまず食生活からだと思ってます。

いくらファンデを変えてもダメです。内側から、体質を変えるのです。素肌を綺麗にするように心がけてください。

脂っこいものをまず控えましょう。ジュースや油をたくさん使っているお菓子もやめたほうがいいです。

ビタミンも錠剤でなく食物から摂取するようにしてください。

ビタミン剤からでは吸収が悪いし、体内に元々の栄養素が無ければいくら飲んでも無意味だと聞きました。

あとはストレスをためないことですね。



私は貧乏性だからなんですけど、普段からあんまり化粧水とかたっぷり使わない人なんです。メイクもいつも薄化粧です。

エステとか行った事1度もなく、30代中盤に差し掛かってますがシワやトラブルがほとんどないのがちょっと自慢です♪

まだ18歳だそうなので、メイクしすぎて肌が呼吸する力を今から弱めないように素肌を大切にしてくださいね。



説教してスイマセンでした。

何かまちがってたらごめんなさい。







乳液をたっぷりつけてもあまり意味はありません。それより前に化粧水をたっぷりつけるべき。水分をたっぷり入れて、それを逃がさないために乳液を使うのですから、水分が入ってない状態で乳液を塗ったり、乳液の量を増やしてもあまり意味はありません。

ビタミンは食事からだと心がけていても摂りきれないことが多いです。肌荒れ改善のためならサプリや医薬品の力を借りたほうが無難です。



鼻周りには何を使っているのかよくわかりませんが、オイリーだと思うならTゾーンにはパウダーファンデやテカリ防止になるお粉を使いましょう。

ビタミンB系のクリームなど、下地にもなるようなテカリ防止アイテムを使うのも手です。

ベースメイクの仕方が全般的にわからないのなら、コスメショップの店員さんに教わったり、ネットでメイクの仕方をレクチャーしてるサイトを探したほうがわかりやすいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿