2012年3月27日火曜日

オロナミンC

オロナミンC

オロナミンCの噂



もうすぐ出産の初妊婦です。



よく、ネットで焼肉食べたら陣痛がきた!とみたことがあります。

体力はつきそうだからいいと思うのですが、

オロナミンC飲むと陣痛が・・・って書き込みも結構あるんです。



りんごジュースとかなら飲んでみようって思うんですが、オロナミンCって・・

ジンクスなのか、成分になにかあるのか・・・気になってます。



成分検索したんですが、専門的な知識はないので

飲んでよくない成分が入ってるとか、逆によい成分が入ってるとか、

なにかご存知の方いらっしゃったらお願いします。





【オロナミンC】

糖類(砂糖、ブドウ糖果糖液糖)ハチミツ、食塩、香料、ビタミンC、クエン酸、カフェイン、ナイアシンアミド、ビタミンB2、ビタミンB6、溶性ビタミンP、イソロイシン、トレオニン、フェニルアラニン、グルタミン酸Na







表示がされていませんが、アルコールを含んでいます。



http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/dorinkSAKE.html (アルコール含有量)



http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20040619A



http://www.babycome.ne.jp/category/health/soudan/soudan204.html





昔から妊娠中に大量のお酒を飲むと、生まれてくる赤ちゃんに未熟児が多いとか、流産しやすくなるなんてことは良く知られていたそうです。



子供は、アルコール代謝酵素が未完成だそうです。








 噂というか都市伝説というか、そんな程度の事だと思いますよ。でも、焼き肉を暗~く食べる人っていないし、栄養ドリンクにはカフェイン入ってるので、多少興奮し産気づくってことも考えられますね。

 心配なら、飲まない事です。それに、陣痛っていつか必ず来るんですから。







栄養ドリンクにはカフェインが入っているのでNGってたまごクラブに載ってましたよ。

気になるようであれば辞めておいたほうが無難だと思います。







噂が噂を呼んだだけでしょう。

本当に陣痛が起きるなら、流産・早産も起きますから

「妊娠中、妊娠の可能性のある人は飲まないこと」と

注意書き・・・というか「警告」がありますよ。



つわりの時に炭酸飲料を飲みたかった、と仰る方も結構いますし、

本当に陣痛が起きる飲み物であれば、危険この上ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿