2012年3月28日水曜日

健康のために努めて食べたり飲んだりしている物を教えて下さい。

健康のために努めて食べたり飲んだりしている物を教えて下さい。

健康のために努めて食べたり飲んだりしている物を教えて下さい。

結果、調子はいかがですか?







健康の為に基本は運動と食材と睡眠です

主食は発芽玄米中心

副食は伝統的な和食中心・豆腐・納豆・卵は毎日:野菜と果物も

水分補給は7.8L:煎茶紅茶コーヒー酢焼酎

意識して摂取する栄養素はビタミンPとE・食物繊維です

目的は血液を鍛えるため・・・その為にも腸を鍛え浄化しておく必要あります

腸の吸収・血液の栄養と浄化・内臓の栄養再生浄化のようなサイクルですね

食材の栄養や効能が身体を駆け巡ることが感じます

ときに困惑するくらいです・・・

適度な運動が全身を再生しますしストレスもその日で解消・睡眠の質の向上に!

15年以上掛けてようやく確立した健康システムです

老化が加齢に比例しないことが実感できますよ

情報も大切ですが基本は伝統的な効能は確かな歴史があります

日々の積み重ねが健康を築きます

一喜一憂することなく中長期取り組みですね!








私の場合、仕事で目をよく使うのでわかさ生活の“ブルーベリアイ”を毎日1錠もう3年間飲のでいます。今日は特によく使うと言う時は、その時間の2時間前に飲んでおくと‘良くさえわたる’気がします。さらに酷使した時は疲れを取るためもう1錠飲む時もあります。次に野菜不足を補うために“青汁”を毎朝3.5g1年前から、本当は生野菜で摂るとよいのでしょうがとても無理なのでこれも多分効果があると思うます。さらに最近は黒酢+バナナ+黒砂糖のバナナ酢をこれはまだ3ヶ月ですが時々飲むのを忘れるので忘れないように頑張って飲むようにしたいと思っています。







ヤク○トを毎日飲んでます。(関係者ではありませんよ)

免疫力が高まるとの話し通り、風邪をひかなくなりました。たとえひいたとしても早く治ります。

腸内環境が良くなるせいか便秘や下痢が少なくなりました。







特定のものを多くとるより、さまざまなものをバランスよくとりましょう。

その中から自分にあったものは継続してとればよいと思います。







特に夏場は、梅干しを毎日1個は食します。(>・<)スッパ~

あとはレモンのハチミツ漬けなど。

おかげで食欲は保てますので、夏バテしないですよ。



冬は養命酒を欠かせません。

適度に暖まります。(私はスペシャル下戸なもので^^;)

冷え性だったのですが、だいぶ緩和されましたよ。







野菜をいっぱい摂ってますよ。

風邪を引きまくってたのが、このごろちっとも引かなくなりました☆お通じもよいですw

おすすめはカゴメの“野菜一日これ一本”です。あとはサラダをたくさん食べてます。



サプリは以前、やずやの酵酢とにんにく卵黄を飲んでたことがあります。肌つやよくなった気がしますが、どうも食べ物じゃない(飲むだけのもの)ので続きませんでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿