2012年3月23日金曜日

みかんの皮をむいたあとの、白いスジ取りって、やはり指で1本1本とるしかないので...

みかんの皮をむいたあとの、白いスジ取りって、やはり指で1本1本とるしかないのでしょうか?







みかんの果肉に付着している白い筋状のものをアルベドといいます。アルベドにはビタミンPが含まれています。末梢血管を刺激して高血圧の予防に役立ちます。ですから白いアルベドも食べましょう!








指で取るしかないけど

取らずにそのまま食べたほうが体にいいってテレビで言ってたよ。

http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0112_1.html#2







TVで見ましたが、A型は取るそうです、丁寧に。

私達O型はそんな事は気にしません。

ただ、皮ごと取ると取りやすいですよね?







ヘタ?の方から剥くと、かなり取れますよ。

でも食物センイがいっぱいだから、食べた方がいいですよ。

私は、めんどくさがりなんで、すべて頂きます♪







自分が食べ終わっても1本1本まだとっている人がいると

「はよ、食べ~」といいたくなります。







たまにキレイに取れるのもありますよね。

でも食べたほうがいいって聞きましたよ。

もうけもんだって。







でしょうね・・・

あれは、あのまま食べた方が、体にいいんですって!







そんなものたべてしまえ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







面倒ですが、そうですね。

僕は栄養面でロスが大きい、と言う事で食べるようにしていますが。







指で取るしかないと思います。

他に方法があったら私も知りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿